Newsニュース
アルテミラ(株)インボイス制度対応に伴う
指定納品書等の変更について
お知らせ
令和5年10月1日より開始するインボイス制度に伴い、アルテミラ(株)の指定納品書および請求書(インボイス)の運用を以下の通り、変更させて頂きます。
① 開始時期
令和5年(2023年)10月1日~
② 変更箇所
【~令和5年9月30日発行分まで】
現行の通り、納品毎に請求書・納品書を発行頂きます。
【令和5年10月1日発行分より】
納品時… Excelの指定納品書にて、納品書を発行頂きます。(税抜表示)
月締請求時… 弊社よりお送りする弊社指定書式の検収通知書を「適格請求書」とします。
③ インボイスの取り扱いについて
今までは、月初にお送りしております「検収通知書」を基に、毎月のお支払いをしておりましたが、今後は、記載内容の一部を変更したうえ、こちらを「適格請求書」とします。検収通知書の支払内容、金額、適格請求書事業者登録番号等について誤りがありましたらご連絡をお願いいたします。
納品時に作成頂く「納品書」では、各取引の税抜金額を記載頂きます。この税抜価格に基づき月末〆にて消費税額が計算され、「弊社検収通知書」に反映されます。
尚10月以降、現在紙で郵送させて頂いている弊社検収通知書は、Webの専用サイトからログインして内容をご確認頂く方法に変更しております。ログインにあたってのユーザー登録、画面の操作方法などは追ってご連絡申し上げます。
④ 指定納品書Excelファイル
以下のリンクより、納品書Excelダウンロードをお願い致します。
YYYYMMDD_会社名_金額_指定納品書.xlsx
上記運用で問題が無ければ、その旨を下記フォームよりご連絡ください。
アルテミラ株式会社 インボイス制度対応 同意フォーム
■本件に関するお問い合わせ先
こちらのお問い合わせフォームまで、ご連絡ください。